サイキックのブログ

オプションで利益を狙う。

茹で蛙の法則

水温を徐々に上げていくと、蛙は気付かず、逃げることなく茹で蛙になるという。


実際はそんなことなくて、おもいっきり逃げ出すそうだ。笑笑


人間の心理として損失を受け入れ、そこから少しなら許容(ガマン)してしまう。
先物ミニの板を見ていたら、22180から4ケタの売り板が断続的にあり、売り方には藁のような救いのネタになる。
しかし、この見せ板を作ってるのは、アムロとソシエテなので、それは藁ではなくて、切れるナイフのようなもんだ。
すがって掴みにいくと、手がちぎれる。。。


そんな悪意を感じる。


追加買いの機会をうかがっているが、押し目待ちに押し目なし。
見てるだけ。